たまきにしおのきづかない話

たまきにしおのきづかない話です。

映画①

邦画DVDを3本借りて観た。借りてから気付いたが、全部ゆるい映画だった。

セトウツミ [DVD]

セトウツミ [DVD]

 

川辺でひたすら駄弁っている高校生の話。漫画が原作の作品だが、あまり印象には残らなかった。2人の若手俳優が好きなら観てもいいと思う。

 

森山中教習所 [DVD]

森山中教習所 [DVD]

 

非公認の自動車教習所が舞台という設定が個人的にはまった。ほのぼのした世界観が好きな人にもオススメする。特筆すべきは麻生久美子がとにかく愛嬌抜群。

 

森田芳光監督の『の・ようなもの』 (1981年公開)の続編と借りてから分かったが、前作を観ていなくても大丈夫だった。少し首を傾げたくなるキャスト。